渡嘉敷島の魅力

慶良間諸島の渡嘉敷島には魅力がたくさん。 - 慶良間諸島でボート体験ダイブとシュノーケリングのアクティビティを満喫できるツアー

慶良間諸島でボート体験ダイブとシュノーケリングのアクティビティを満喫できるツアー

慶良間諸島はマリンスポーツが盛んで海の透明度が高く人気の観光スポットです。
今回は【慶良間諸島でボート体験ダイブとシュノーケリングのアクティビティを満喫できるツアー】をご紹介しましょう。
各ツアー会社で企画していますが、一般的なモデルコースで説明しましょう。

概要

予約締切は2日前の18時が一般的です。
所要時間は約7時間で、ご宿泊されている那覇市内のホテルまで送迎が付いています。
参加年齢は10歳からです。

2ダイブできるコースを見つけましょう!

通常コースならば1ダイブの設定ですが、2ダイブできるツアーがあれば尚更いいです。
経験者の感想は次のようなものが多いです。
「1回目は呼吸がなかなか上手く慣れませんでしたが、2回目からは比較的楽に泳げました」とか「1本目よりも2本目の方が余裕もできて楽しかったです。安心してダイビングができました」という感想が多いのです。
だから、最大限にダイビングを楽しめる2ダイブのコースを選ぶのがポイントです。

1本目の秘訣

しっかりと呼吸の練習をしましょう。
インストラクターと一緒に泳ぐといいです。
スグ近くにインストラクターがいると安心感が全然違います。

2本目の楽しみ方

2本目は自分たちで自由に泳いでみてください。
思い切り水中世界を楽しむのがいいです。
1本目と違ってダイビングに慣れてきているはずです。
とっても楽しく快適にスキューバダイビングを満喫できるでしょう。

初心者でも安心して体験できます

ツアーの場合はお客様のスキル・体力・ペースに合わせてダイビングをしてくれます。
本格的なダイビングを楽しみたい人や海中世界をガッツリと楽しみたい人にお勧めです。
運動が苦手な人や泳げない人や初めてスキューバダイビングをする人でもベテランで経験豊富なインストラクターがキチンとサポートしてくれます。
安心して参加いただけると思います。

関連する記事